チラシの裏的完美メモ


by dahlio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アップデート

アプデの度にバグ実装されますね。
テスト鯖公開とかしたら良いんじゃないですかね。
ユーザーが人件費0でテストしてくれますよ。


神無でクエ報告ができないので、経験と天書が貰えません。
当然、神無行こうって話しも無くなりました。
最近はほんと神無ばかりに行っていたので、かなり暇していますが
麒麟リーグが加速するので、これはこれで。
来月頭には兜交換できるかもしれまい。

くじのおかげで各融合物が安値になっているので
遊びで過去生産黄金斧作ってみようか悩み中。
くじはきっと今回も開けないでしょう。


きりん
4225/5440 遂に4000台突入
[PR]
# by dahlio | 2009-01-27 09:55 | PW

89仙TA

金剛マント2ソケでした。


クリア構成は獣、戦士、戦士、精霊、魔道、妖精/弓
回数こなすうちに進行はスムーズになっていきますね。
自分達のスペックに合ったやり方が見えてくると思います。
逃げるmobをスタン2回で固めているうちに沈めれると気持ち良いー。
最初はgdgdな感だったけど、次からはもう楽勝で金量産できそうです。
ヘタイラチャームも量産されt

次回は89魔TAだそうですが
こんな感じで99仙TAも挑戦してみたいですね。



きりん
3540/5440 麒麟に行く時間が・・・
[PR]
# by dahlio | 2009-01-22 11:17 | PW

指輪考察

プリズンキングのリングを変えるかどうか。


候補はザイラスリング、恒寂の印、プリズンキングのリングの3つ。

 ザイラスリング 物理攻撃97 クリ+3% 命中+50% 五行防御+200
 恒寂の印 物理攻撃100 クリ+3% 敏捷+8 体力+8
 プリズンキングのリング 物理攻撃95 物理攻撃+38 力+7 敏捷+7

ステをHP換算してみる。

 ザイラスリング 物理攻撃97 クリ+3% 命中+50% 五行防御+200
 恒寂の印 物理攻撃100 クリ+3% HP+240
 プリズンキングのリング 物理攻撃133 HP+210

五行防御とHPを比較。

 12階級の五行アクセを精錬して五行防御+200にするには、精錬値+6必要。
 12階級重装備を精錬値+6まですると、HP+332。+5でHP+253。

攻撃力比較

 自分のステ、装備で計算すると、プリズン>恒寂>ザイラス となるよう。
 但し、その差は微々たる物。命中率は考慮していない。

まとめ

 性能は ザイラス>恒寂>プリズン
 ザイラスが一歩有利だが、その性能差はほとんど無いといって良い。
 HP、物理防御、五行防御、クリ等、優先するステから選べば良い。
 コストパフォーマンスは圧倒的にプリズンが優れている。

自分の場合はHPと物理防御が欲しいので、プリズンで良いんですよね。
いずれザイラス1個欲しい感じかな。
とりあえず他の部位から手を付けていくことにしました。



きりん
3474/5440 @2000切ったー
[PR]
# by dahlio | 2009-01-19 15:29 | PW

102

やっとなりました。


休止期間があったとはいえ、1年近くかかってるんですね。
次までの必要経験値が倍くらいになっているので
103になるのなんてとても無理そうです。

以下、見るとやる気を失くします
[PR]
# by dahlio | 2009-01-16 10:33 | PW

1.5倍

おいしいです。


でも、コンテンツの寿命を短くさせる諸刃の剣でもあると思ってます。
定例化は失敗だったんじゃないかな~。
まぁそんなこと思いつつも、1,5倍dayは頑張ってしまう訳ですが。

普段は過疎地な麒麟も、1.5倍の日は割と人を見かけます。
時間あたりの怨霊獲得数が倍程になる(体感ですが)ので当然なんですけど
なんだか吉野家のコピペを思い出してしまいますね。
1時間ちょっとリーグ回していると、Drop店売りで1mくらいになるので
地味にcoinが増えていきます。

神無もボスDropは変わりませんが、傘のDropは1.5倍が適応されています。
主にcoinとMixPOTが増えます。
とはいえ、coinだけで1m↑になるので馬鹿にできません。
勿論石も増えていますが、過剰な期待をしてはいけません。

というわけで、1.5倍でない日もぼちぼち頑張りましょう。



きりん
3168/5440 まだ続けられそう。
[PR]
# by dahlio | 2009-01-14 11:37 | PW